こんにちは、シスター大原眞実です。

ここでは、私からのメッセージをお伝えします。朝礼等で生徒に語ったことや学院発行の冊子等に掲載したことの中から、また日頃感じていること等を含め折々に更新してまいります。

 “Sophie’s Diary”(不二聖心女子学院公式Facebook)等にも、担当の一人として写真やメッセージを掲載中です。様々な角度から、学院生活の様子を感じとって頂けたら幸いです。

校長室から

2016.10.01

千客万来(2016年10月1日)

 10月に入りました。今日は、日本に暮らすアメリカ人のカトリックのファミリーのグループが、神父様とご一緒にマリア修道院をリトリートに訪れています。この方々のリクエストもあって、敷地内に広大な範囲で十字架の道行きが作られ、パンフレットも日本語・英語両方で作られました。

 現在わかっているだけでも、今月はフィリピン、韓国、11月初旬はアメリカのセントルイス、中旬はニューヨーク、1月には台湾、3月にはメキシコと海外から多くの聖心関係者が学院を訪問されます。これらのゲストのために、アーカイブのパンフレットの英訳も進めているところです。ぜひご活用ください。