学院ダイアリー

2012.12.26

新着情報 : アーカイヴ展示室『エリザベス・ダフコーナー』ができました。

 アーカイブ展示室『エリザベス・ダフコーナー』がオープンしました。卒業生をはじめとして、不二聖心に関係する多くの方々のご協力によって完成しました。ご尽力くださった皆様感謝申し上げます。

12月18日の祝別式を経て、12月19日クリスマスキャロルの後、一般公開となりました。

アーカイブ展示室は、 聖マグダレナ・ソフィア・バラが聖心会と聖心女子学院をつくり、1908年に日本で創立、その後姉妹校ができ、温情舎から不二聖心となって2000年の記念の年を迎えるまでの歴史が分かる展示がされています。裾野修道院の初代院長マザー エリザベス・ダフ のお名前をいただき、『エリザベス・ダフコーナー』としています。

見学できる日は、学校のホームページでも随時お知らせします。

アーカイブ室

(室内は撮影禁止ですが、広報用に委員会が撮影しました。)